“YOU ARE WHAT YOU EAT.”

kiji01


こんにちは!

IMG_0272

今日は時々行っているお料理教室へ。
決して得意ではありませんが、頑張っております。

“YOU ARE WHAT YOU EAT.”
「あなたはあなたが食べた物(で出来ている)」というアメリカのことわざです。

良い物を食べるようにしないと頭(心)も体も働かなくなりますからね。
良いことわざですよね~。(*^_^*)

最近よく思うのですが、受験生や大人はことわざやジョークで英語を丸暗記するのも
いい勉強法の一つではないかと・・・。

子どもの場合はこだわらなくても同じフレーズを繰り返す歌を聴いたり、
ホームレビューでセリフを何度も聞くなどすれば楽しく覚えることが出来ると思います。

今日は”YOU ARE WHAT YOU EAT.”を覚えてくださいね!

そうだ!これからは英語の面白いフレーズなども書いてみようと思います。
お子様と一緒に覚えてくださいね!(^^)
他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ