私達も研修があります。

kiji01


こんにちは!

私達、東進こども英語塾のオーナー先生はほぼ毎月研修があります!

研修ではネイティブであり、日本で英語を教えたりして来た先生が私達の先生です。

記念撮影(笑)(注:真面目に研修を受けた後です。)

東進に来るまで某英会話教室で教えた経験からのアドバイスや
アメリカで子どもたちに英語(国語)を教える際に使うアクティビティなどを伝授してくれます。

私達も彼らのアドバイスを参考にしてレッスン中にゲームを取り入れたり、
教え方も工夫したりしています。

印象に残った話なんですが、日本では大人を教えているととてもおとなしくて、発話も苦手。
高い受講料を払って来ているはずなのにほとんど自分たち(教師側)が一方的に話して
終わってしまったりするそうです。

逆に子どもたちはそんな照れや英語に抵抗などないので、
そんな奥ゆかしい大人になる前に英語を習得しておけば
大人になってから「大金と時間」を費やすこともないのに……とのこと。

だから子どものうちにレッスンや東進独自のホームレビューでどんどん英語を吸収して、
大人になってからはすぐに学校や職場で使えるようになって欲しいんですよね。(^^)

サマースクール募集中です!
この夏、英語に触れてみませんか?
日程は直接お問合わせください。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ