アメリカからのお便り

kiji01


こんにちは!

今年は2月から年少さん、小1の姉妹が通ってくれていました。
7月末で当教室を卒業し、お父さんの赴任先であるアメリカへ!

元気いっぱいの二人との別れは本当に寂しくて涙が出てしまいましたが
お母様から元気な様子を写真付きでメールしてくださいました。

お母様から……

10日前に渡米し、ようやく時差ぼけからも回復して元気に動き回っています。
まだ家族でしか過ごしていないため、大きな戸惑いはないようです。
それでも町中で会う人が外国人ばかりだったり、スーパーで売っているものが全然違ったりと
違う国に来たんだな、という実感はあるみたいです。
セサミストリートのクッキーやジュース、ホームレビューで見ていた番組が
キッズ番組で流れているのを発見して喜んでいます。
また9月に学校が始まったら、様子などお知らせしますね。
州の見解として「3年間でESLを出られるように」との指導のようです。

※ESLというのはEnglish as a Second Languageの略でして、小学校にもこれから英語を学ぶ子たちのクラスがあるようですね。
フォニックスを自分なりに駆使して英語を読んだり書いたりしようと
積極的だったお姉ちゃんだからきっとすぐにコミュニケーション出来ると思います!

セサミストリートグッズもきっと沢山あるんでしょうね。
沢山見つけて、楽しい新生活にしてもらいたいものです。

初めて体験レッスン来てくれた時は緊張と人見知りでちゃんとレッスンも出来なかったのですが、
その後はと~っても元気に通ってくれました。
現地小学校や幼稚園でのこれからが心配ではありますが、沢山この教室で練習したご挨拶や自己紹介をして
沢山お友達を作って欲しいと祈っています。

これからの時代は海外で働いたり、留学したりすることが今まで以上によくある事になる時代だと思います。
実はもう一組小学校高学年の姉妹がお父様の赴任に合わせてアメリカに行ってしまいました。
(続けての別れにとても寂しかったのです。(T_T))

早めに英語に触れてもらうことでこれからの時代の流れでこどもたちが
困らないことが私の願いでもあります。
是非、セサミストリートの仲間と英会話を始めませんか?

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ