いつ始めるの?

kiji01


こんにちは!

本屋さんから直接聞いた話なので本当だと思うのですが、
NHKのラジオやテレビの語学講座のテキストが一番売れる月と
二番目に売れる月があるそうです。

そしてそれは毎年変わらないそうです。

IMG_0219

なんとなく想像がつきますよね。

正解は一番が4月二番目が9月だそうです。

本の販売数は毎年4月号を頂点に、なだらかな曲線を描いて下降(笑)
9月号で一度上向きになるそうです。

やっぱり「何かする」となると1月からが多いかもしれませんが、勉強に関しては
夏休みが区切りになるのでしょうか?

いや、大人は夏休みなんてないわけですから「学問の秋」と意気込みが出てくるのでしょうか?

なかなか継続出来ないから本の売上も月ごとに減って行くのでしょうけれど、
「やるぞ~」って思うだけでも立派ですよね。

私も秋からちょっと勉強することを増やそうかと画策中です。
三日坊主にならないように頑張ります!(^_^;)

ところで幼いお子様には春とか秋とか関係なく少しでも早く英会話に触れて欲しいです。
脳が発達段階の子どもなら英語を和訳を介さずにダイレクトに理解出来るようになります。

バイリンガルがそうですよね。
「英語脳」と「日本語脳」なんて言い方がありますが、
脳の言語野に二つの領域を作ることが出来るそうです。

Kコース(年少~年長)のカリキュラムは全てどの月からでもスタート(入会)出来ますので、
是非無料のプログラム体験にお越しください。(^^)

最後に今、東進の顔のこの方からのメッセージを・・・

無題

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ