雨の吉祥寺で・・・。

kiji01


こんにちは!
今日は吉祥寺南教室にてレッスンを見学。

こちらの先生はカリキュラム開発から携われた先生もいらっしゃるので、
私にとっては「先生の先生」がいっぱい!

きっかけは本部の方に今後の参考にベテラン先生のレッスンの様子を
見学してみては?とのお誘いがあったので。

今日はK2コース(年中)のレッスンを見学させてもらいました。

吉祥寺南教室は外観も可愛い素敵な教室です。
東進こども英語塾の直営教室になります。

雨が降ったりで写真を撮るのを忘れておりました。(-_-;)
お近くの方は観に行ってみてください。(^^)

さて、レッスンですが、今日は男の子2人と女の子が1人。
それにしても・・・まぁ~元気なこと!( ̄□ ̄;)!!

レッスン中も大はしゃぎです。
大人の常識は通用しませんね。子どもの世界があるというか・・・。

小さなお子様をお持ちのご父兄ならお分かりとは思いますが、
まだまだ小学生のような「授業を受ける」という概念がない年頃。

そんな彼らをそれでも飽きさせずに最後まで楽しませながらレッスンする先生には
ほんとに尊敬してしまいました。(身内同士で褒めてる見たいかな?(^_^;))

生徒のみんなははしゃいでるだけかの様に見えるけれど、
ちゃんと「バイオリン」のカードを見て「Violine!」て答えるし、
「野菜」なら「Vegetable!」って叫んでました。

そう!今日は「V」についてのレッスンでした。

きちんと耳に入っているし、理解しているんですよね。
大したものです!!(*^_^*)

私にとってはこども達に楽しんで50分を過ごしてもらうコツを教えてもらえた見学でした。

きちんとレッスンの中でフィードバックしないと・・・。頑張ります!

IMG_0339

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ