「好きこそ物の上手なれ」

kiji01


こんにちは!

がっつり立ち読み(・_・;)
IMG_0257

きかんしゃトーマスの仲間の名前はしっかり暗記済みだそうで、名前をみんな教えてくれました。
まだ文字が読めないからほんとに「顔や車体の色」などで記憶しているんですよね!

お隣でもウルトラマンの本を開いてウルトラマン達の名前を教えてくれる男の子がいました。
これまた2歳?くらいの小さな子だったので文字ではなくてちゃんと記憶しているんです。

「好きこそ物の上手なれ」ではありませんが、好きな事なら覚えられるし、
子どもはやっぱり記憶力もスゴイ!って本屋さんでしみじみ感じました。

英語も大人が「やれ!」って押し付けても身に付かないかもしれません。

もしもその子が「楽しい!面白い!」って思って勉強してくれたら・・・。
トーマスやウルトラマンを覚えるように言葉を覚えていってくれるんじゃないかと思います。

「どうすれば英会話をトーマスやウルトラマンの位置づけにしてくれるのか?」(^_^;)

東進こども英語塾のレッスンはコンテンツはとっても楽しいし、
セサミストリートの40年以上の研究が活かされているので自信を持ってお薦めです!

あとは私がファシリテーターとして、こども達で楽しいレッスンを作り上げること。
そして何より保護者様が褒めてあげることが一番大切だと思います。

学習はアニメとは違い、大人がモチベーションを上げてあげることが必要になると思います。

一人一人のこども達のモチベーションを上げてあげられるレッスンを心がけて頑張ります!他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ