ぶらり途中下車?

kiji01


こんにちは!

今日は諸用があって阿佐ヶ谷へ。

せっかく来たので一年前に結婚式を挙げさせていただいた神社へ行ってみました。
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩数分の場所にある「阿佐ヶ谷神明宮」です。
偶然にも秋祭りの真っ最中!(^^)
DSC06403

なんとなく「お祭り」って大人になってもワクワクさせられますね!
大人になるとジャンク過ぎて「チョコバナナ」とか買えませんけどね。(-_-;)
DSC06401

「妖怪ウォッチ」って大人気だそうで、その商品だけの出店もありました。
DSC06405

それにしても東京も真夏の暑さは終わったようですね。(^_^;)

気持ちが良かったので主人と阿佐ヶ谷~高円寺と一駅分を歩いたのですが、
商店街のディスプレイもハロウィン一色!
日本にもハロウィンが浸透して来てるんですね。

私が子どもの頃は西洋的な(笑)イベントと言えばバレンタインデーと
クリスマスくらいでしたからね。
いいなぁ~、今の子どものたちはイベントがいっぱいあって! (゚ε゚)ブゥー

そう言えば近所の教会のイースター祭でペイントした卵をもらった記憶もありますが、
イースターはまだまだ馴染みがないですよね?
でも東進こども英語塾では、イースターのイベントを春に開催予定ですのでお楽しみに!

ちょっと取り留めのない記事になりましたが、直近のイベント「ハロウィンパーティー」で
お会いできるのを楽しみにしております!(^^ゞ

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ