フォニックスってなんですか?

kiji01


こんにちは!

小学生コースは基本的には「フォニックス」のお勉強からスタートします。

Aには「エー」という文字の名前と「ア」という音があります。
Bには「ビー」という名前と「ブッ」という音・・・。
(もちろん実際の発音はこんなカタカナで表すことは出来ませんよ!)

でも、ネイティブの小学生は先ずフォニックスを学び、言葉が読めるようになるそうです。
私達も小1でひらがなから習って読めるようになっていくのと同じですね。

去年入会してくれた小学生の女の子はフォニックスをアルファベット26文字分マスター。
フォニックスの知識を駆使して教材の本を読む練習をしています。

「自分で読めるのが嬉しい!」と最近は英語大好き宣言も飛び出して、
レッスンを楽しんでくれています。

例えば、「本を先生が読んで聞かせてマネをして読む」だと、ここまで自信も
喜びもなかったかもしれません。

子どもは大人が思う以上に自分で何か成し遂げることに喜びを感じるようです。

ただ、英会話のパターンを繰り返して練習するのもひとつの方法かもしれませんが、
「自分で出来る、分かる」を繰り返す東進こども英語塾のレッスンは
やはり良い方法のひとつだなぁと改めて思います。

そんなフォニックス学習をきちんと行うために、東進こども英語塾では、
小学生コースは8月以降の途中入会は出来ません。

サマースクールで内容を補習してからレッスンに合流してもらうことになります。

もし、「小学校生活も落ち着いてきたし、習い事を・・・」とお考えでしたら
早めに一度体験レッスンにお越しください(^^)

無題

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ