田植えの季節

kiji01


こんにちは!

先日は知り合いに頼まれてボランティアスタッフとして
ある私立小学校の「田植え体験」のスタッフとしてお手伝いに行って来ました!

FullSizeRender (1)

手が泥だらけになる前の写真なので伝わらないと思いますが、100人位上の生徒と
その保護者さんで農薬など化学的な物を使っていない安全な田んぼで田植えです。

いや~、大変ではありましたが、こども達が元気で楽しかったですよ。
小学校5年生でしたが、とっても良い子たちでした。

おまけに保護者さんの中に有名人がいて、一緒に写真撮影!LUCKY!!
(完全なるミーハー(笑))

春から初夏は中には5月病になる人もいるようですが、基本的にこども達は元気ですよね。

当教室も生徒が増えて新たな気持ちで新学期を迎えています。

でも、募集が終了したわけではございませんので、是非元気なこども達と
この初夏の気持の良い季節から一緒にレッスン出来たらなぁと思います。

幼稚園や小学校の生活が落ち着いたら是非、英語を始めてみませんか?
もちろん小学校高学年のみなさんも大歓迎です。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ