フェイスブック始めました!

kiji01


こんにちは!

先日はあるお母様が熊本県の震災でご実家が倒壊されたとのこと・・・。
ご家族はご無事だったそうです。

私も阪神大震災を神戸の実家で経験し、東日本大震災では当時の勤務先で経験しました。
とても大変な状況にいらっしゃるのだろうとお察しいたします。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

ところで、先日よりフェイスブックで教室のご紹介を始めました。

「東進こども英語塾 経堂5丁目教室」で検索、ご覧いただけると嬉しいです。
いいね!(Like!)もよろしくお願いいたします。

・・・正直申しまして使いこなせるか不安ですが(笑)
いいね!な情報はどんどんと載せて(シェア)してみますので、ご覧ください。

本当に今さらですが、言葉はどんどんと生まれて来るものですね。

私が子どもだった頃には確実にこんな言葉→「ネットでこれを買いました。」

I bought it on the internet. or  I bought it online.

パソコンもないですから、ありませんでした。

新しい表現が現れる。
↑大人になっても語学は勉強を続けないといけない理由の一つなのかと思います。

私は英会話が好きなので、これ(勉強)も楽しいのですが、
中学や高校でキライになってしまったら継続して学習も出来ないかもしれませんね。

だからこそ遊び感覚で向き合える幼い頃から英語に親しんでもらうのが一番だなと思います。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ