お礼をいただきました。

kiji01


こんにちは!

先日のこの記事
↓↓
Drawing

このブログをアップした後にお母様からメールをいただきました。

『ブログに紹介ありがとうございます(^^)
顔の絵はバートだそうです。
ELMOの文字もすべて一人で描いてました。
親が気づいたときには完成してました。
家であまりフォローできていないのに、いつの間にか英語が身についていて、先生に感謝です。』

嬉しいです。こちらこそありがとうございます!!

ご両親が共働きでお忙しいと、レッスン送迎もお祖母様やお祖父様がされている方も多いです。
なかなかコミュニケーションを取らせていただく時間も少ないので、
レッスン毎に保護者様全員にメールで様子を報告したり、
ホームレビューの実施状況などをお伺いしたりします。

私もお母様方から「こんなことを英語で言ってました!」とか、
「英語を家で教えてくれました(笑)」など、ご家庭の様子を聞くのは本当に嬉しいです。

週に一回のレッスンだけではなく、ご家庭でも一緒に英語に触れたり、
本人達を褒めてあげることでとてもモチベーションが上がり、
何よりもこども達が英語を面白い!楽しい!と思ってくれることにつながると思います。

幼児コースのみんなにはとにかく楽しんで身につけてもらうことが一番の願いであり、
目標なんです!!

これからも保護者様と連携してこども達の英会話力が向上するように
改めて頑張りたいなと思いました。(^o^)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ