Under The Umbrella.

kiji01


こんにちは!

発表会も終わって、参加した生徒はまたやる気が出てきたようで、
今日のレッスンも一生懸命にフォニックスや単語を覚えようと頑張ってくれていました。

K3コースの今日のレッスンは「U」です。
Uから始まる言葉も沢山練習しましたが、umbrellaはとても言い難いようです。
それでも室内で傘をさしながら”Under my umbrella!”と言ってみたり…。

p_20161121_190333

今日はこんな言葉も覚えました。

Unhappy
p_20161121_190345

上の写真は Unhappy face だそうです。
可愛くて笑ってしまいますが(^_^;)

K3コースのレッスンでは絵本の読み聞かせがあります。
今日はNちゃんが「私も絵本を読んでみたい!」と言ってくれました。

お~!そんなふうに興味を持ってくれるなんて嬉しいです!
自主的に言葉は表現を覚えたいと思ってくれるのはとても大切と思いますし、
この気持ちが学習にもつながると思うので、今度は何か簡単な本を読むことにも
挑戦しようかなと思いました。(^o^)

※クリスマス会のお知らせ

12月17日(土)11:30~12:30
歌ったり、英語を勉強したり、お菓子を食べたりと楽しいパーティーです。
教室見学を兼ねて是非お越しください。(要予約・人数に限りがございますので、お早めに。)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ