Marvelous!

kiji01


こんにちは!

今日はP1コースのレッスンでした。
7月に入会してくれたYちゃんとのレッスンです。

私立の小学校で、小4にして英語の授業が始まり、
よく分からなくなってしまったとのことで通い始めてくれました。

とっても賢くて頑張りやさんの女の子ですが、
ちょっとした分からないことが積み重なってしまったようでした。

だけど、今ではレッスンを通じてとっても英語を好きになってくれた様子です。

そして今日は”all”(全部・みんなの意味)が出てきました。

私が考えておいた例文を一瞬思い出せずにいたら急に・・・

”My stickers are all Sesame Street friends.”
(私のシールは全部セサミストリートの仲間です。)

と、言ってくれたんです!

Stickersとはレッスン中に集めている「ご褒美シール」のことなんですが、
シール台紙を見ながら言ってくれました。

びっくりです!

入会当初はアルファベットを書くのもまだ完璧ではなかったのに、
この5ヶ月間のレッスンで英語を使って「自分で」表現してくれました!

大人には簡単な一文かもしれませんが、これはYちゃんの大きな成長の証なんです!

Yちゃんも英語が好きになって頑張ってくれているのは分かっていましたが、
アルファベットを書く練習から始めた彼女がこうして発話出来るくらいに
力をつけてくれていたことが実感出来て本当に嬉しかったんです。

これからのグローバル社会では英語は必須になってくると思います。
同じ学ぶなら本人が楽しく興味を持って学び、身につけてくれることが一番です。

これからも楽しく英会話を身につけてもらえるように私も先生として頑張ろうと
改めて思いました!

kyodo01

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ