DREAMS COME TRUE

kiji01


こんにちは!

もう8月中旬のお話になりますが、横浜に用事があって出かけて来ました。
minatomirai_0445

赤レンガ倉庫のあたりに来ると広場に幕が張られています。(・_・;)
中から歌声が・・・。「いやぁ~、吉田美和にそっくりだね。上手!!」
なんて主人と話しているとどうも「本物」らしい!!( ̄□ ̄;)!!

なんと野外コンサートのリハーサルをしていたんです!!

それにしてもすごいファンでもありませんが、やっぱり生で聞くと「スゴイ!」って思いました。
昔よく聴いたバラードなんてなんだか涙が出そうです。

「プロってすごいな・・・。」
ずっと声量を保つだけでも普通のことではないですからね。
努力、努力ですよね。(それはもちろん彼らは表には出しませんが。)

私もこの塾で頑張るからにはプロとして子ども達にグンと成長してもらえるレッスンをしたいと
なぜかドリカムに触発されたのでした(笑)

もう10年近く前と思いますが音楽プロデューサーをされてる方とお話する機会がありました。

「第一線で活躍するアーティストはね、歌が上手いとかピアノ、ギターが弾けるのは当たり前。
英語くらいペラペラだよ。それくらいの特技がないとね、他と差別化出来ないしね。」

で、絶対皆さんも知っているアーティストの名前をあげていました。

ミュージシャンになるにも英語が必要なのかぁ・・・と驚いたのを覚えています。
確かにテレビなどでミュージシャンが海外のスタッフと英語で打ち合わせしたりする姿が映ったりしますもんね。

どんな職業を選ぶにしてもコミュニケーションツールとしての英語力は
求められる時代が来ているようです。
特別な勉強と捉えると重たいですが、英会話に子どもの頃から「慣れ親しむ」機会が
あればいいなと思います。

是非、そんな機会を与えてあげてくださいね。(^^)
経堂5丁目教室も一助となるため、頑張ります!!他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ