欲しかったんです!

kiji01


こんにちは!

先日の「英語教育改革先取り対応セミナー」の資料の中にこの本が!!
DSC06293

いやぁ~!嬉しい!!\(^o^)/
以前から欲しいと思いつつもなぜか後回し状態。(そういうことってないですか?)

もう「引き寄せ」です(笑)

さて、こちらはNHKの教育番組にも出演している大西先生の本です。

ともすると丸暗記になりがちな文法をその言葉の背景(文化や人の感情)から説明してくれるのが
大西先生の本の特徴です。そして「話せるための英文法書」としてのこの本は相当分厚いです。

「英会話の先生なのに英文法の参考書が必要なの?!」って誤解しないでくださいね。(^_^;)
語学は一生勉強ですから・・・。

それにこども達に文法を教える際にもこの本からエッセンスをもらって
役立てようと思っています。
(文法はP5コースから本格的にレッスンに登場します。)

嬉しくって電車内とかでずっと読んでます。
「どう見ても受験生にしては歳取ってるよな・・・。」とか思われてるかも(^_^;)・・・

さすがに幼児期には必要ありませんが、受験生にはとってもオススメの本です。
後、大人のやり直し英会話にもいいかもしれませんね。

日々、勉強!(^^ゞ
そして未来をになうこども達に還元出来ればと思います。他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ