MとD

kiji01


こんにちは!

東進こども英語塾のPコースの始めの2年間はフォニックスを習います。

アルファベットの文字と音の規則性のことをフォニックスというのですが、
ABC・・・の順番では習いません。

例えば今日のP1‐extコースのレッスンは「MとD」でした。
『「ABCD・・・」と最初から読み上げないとアルファベットが分からない』状態を
作らないためなんです。斬新ですよね(*^_^*)

もちろん、MとDを書くだけなんてレッスンではなくて、
Mから始まる単語や動詞を知り、実際に体を動かしてレッスンしていきます。

“Mix!”と言いながらボウルを抱えて泡だて器で混ぜるジェスチャーを
みんなでしたりします。

セサミストリートという番組は単なる教育番組ではなく、
児童教育研究40年以上の実績を持つNPO団体が作る番組です。

Elmo1

その要素をふんだんに活かしたカリキュラムが東進こども英語塾の特徴ですが、
教える側としても面白いなぁと思います。

これから冬に向けて「冬期講習だけでも・・・」など教室選びをされているなら
是非、東進こども英語塾のカリキュラムも無料体験レッスンなどでチェックしてくださいね。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ