Bから始まる言葉は?

kiji01


こんにちは!

今日はK2コースに男の子が一人入会してくれました!

最初は恥ずかしくて声も出してくれないし、お母さんの後ろにずっと隠れてました(^_^;)

で、一度の体験レッスンでは決められないと判断して、初回以降2回かな?
実際のレッスンに入ってもらいました。

そして今日は初めて「お母さんと離れて」レッスンに参加!

アルファベットBのレッスンでしたが、とっても楽しかった様子。
終わってからお母さんとお話している間もフラッシュカードを触って

Ball とか Bottle って覚えた言葉を連呼してくれていました。
IMG_1766

Bのフォニックスは「ブッ」みたいな破裂音なんですが、こども達は楽しそうに真似していました。
単語を覚えることよりもフォニックスを楽しみながら覚えてくれることや、ちゃんと英語としての
「破裂音の/b/」を言えるようになってくれることが大切なんです。

言える音しか人は聞き取れないそうですから。

お母さんも「本人にやる気があるならやらせます。」とのことで、
聞いてみたら小さい声だけど笑顔で「うん!」とのこと。可愛い(笑)

よし!これから先輩?二人と一緒に頑張ろうね!
ホームレビューも頑張ってね!

因みに先に習ってる女の子二人はとってもやんちゃでして・・・(^_^;)
私の体力が三人になっても保ちますように。(笑)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

【Yahoo! きせかえテーマ】

「Yahoo! きせかえテーマ」とは。
スマートフォンのYahoo! JAPANでの検索画面の背景を、配信されているデザインに切り替えて、楽しく検索する事ができるサービスです。
着せ替え方法は、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「セサミストリート」を検索。
「このテーマにきせかえる」をクリックすると検索画面の背景がセサミストリートのデザインに切り替わります。

title00



サブコンテンツ

このページの先頭へ